2024-12-01から1ヶ月間の記事一覧

四季大雅 『クラスで浮いてる宇良々川さん』 (ガガガ文庫)

クラスで浮いてる宇良々川さん (ガガガ文庫)作者:四季大雅小学館Amazon 「思うに、“桜の樹の下”というのは、“月の裏側”と一緒だよ。豊かな心というものは、暗闇の奥にも世界を持っている。桜の花と根と、月の表と裏とで、ようやくひとつの世界なんだ。たとえ…

宮内悠介 『暗号の子』 (文藝春秋)

暗号の子 (文春e-book)作者:宮内 悠介文藝春秋Amazon わたし自身、ウェブを覆う野蛮には思うところがある。スマートフォンを使い、常時ウェブを使うわたしにとって、SNSはいわばライフラインだ。けれどその水道には、沈鬱な黒い毒が流れている。 「暗号の子…

二語十 『探偵はもう、死んでいる。12』 (MF文庫J)

探偵はもう、死んでいる。12【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:二語十KADOKAWAAmazon 確かに死者の思いは残る。意志は消えない、遺志は死なない。でも。「そうして死者が残した遺志を、自分だけが継げるものと思い込み、必死に自分を騙して生きていく。残さ…

野﨑まど 『小説』 (講談社)

小説作者:野崎まど講談社Amazon 本を読む。小説を読む。読んでいる間は物語の中にいる。読んでいない時は泥の中のような気分でいる。大好きだった本を読めば読むほど自分が人として駄目になっているように思えた。小説を読むことが頭の中で逃避や慰めという…

川岸殴魚 『シスターと触手2 邪眼の聖女と不適切な魔女』 (ガガガ文庫)

シスターと触手 2 ~邪眼の聖女と不適切な魔女~ (ガガガ文庫)作者:川岸殴魚小学館Amazon 「っていうか、なんすか、全裸の勇者って! おかしいでしょ」「あくまでも異名よ。よく見て、正確には靴下だけ履いているから」……本当だ! イブリルの言うとおり、よ…