上野遊 『銀槌のアレキサンドラ2』 (電撃文庫)

銀槌のアレキサンドラ〈2〉 (電撃文庫)

銀槌のアレキサンドラ〈2〉 (電撃文庫)

シリーズ第二弾.サンドラのライバル・アルマが光輔の前に現れた.
MF文庫J によくありそうな感じの少年少女のお話.どこかで見たようなラブストーリー未満のラインをなぞりつつきれいなところに落ち着くという.よくまとまっているとは思う,んだけど小さくまとまりすぎかなあという気もする.似たような話はいろいろ読んできたけどこの本ならではの特徴が思い浮かばないのよなあ.デビュー作の『彼女は帰星子女』はまだ意欲的なことをしようとしていたのが分かってよかったんだけど,これはあまりに無難すぎる.まあ逆にこれといって悪い点も見当たらないのでライトノベルの入門書みたいな感じでわりとすすめやすい本なのかもしれない.かもしれない.