馬場卓也 『真田十勇姫!』 (GA文庫)

真田十勇姫! (GA文庫)

真田十勇姫! (GA文庫)

時は現代,真田幸村の子孫にあたる平凡な男子高校生の下に真田十勇士たちの子孫(全員女性)が集った.その目的はひとつ,主人とその思いを寄せる女の子をくっつけること.
萌え女人化小説.女の子にいきなり大挙して押し寄せられたら,更にそれが真田十勇士の子孫ときたらいろいろなハプニングがあるよね.カバー裏を読んだ時点で中身はほぼ読めていました.佐藤藍子風に嘯いてもあまり心が痛まない.前提だけなら似たような話もいくつかあるけど考えてないという点では際立っている.目指すところはとうぜん馬鹿小説なのに筆致が硬くてギャグも滑り気味.それ以前に女の子の描きわけが弱くて区別がつかない箇所も多々.前提が成り立っていないどころか首を絞めている件.