木野鋼一 『パラレルまりなーず』 (GA文庫)

パラレルまりなーず (GA文庫)

パラレルまりなーず (GA文庫)

これ続くんだよねぇ.ラストの第四章はとつぜん変な伏線が張られたり,ひとりずつしか出られなかったはずの女の子たちが全員集合したりと,続編のためにあとから付け足しました,的な臭いがぷんぷんする.打ち切りの逆パターンだから悪いことじゃないのかもしれないけど,あまりな蛇足に嫌な予感しかしないのが,うーん.
ということで第三章までの感想.パラレルワールドの自分から突然呼び出されて女の子を預けられてなんかいろいろ巻き込まれて,という学園ライトコメディ.同一体なのに名前も性格も入れ替わる幼なじみは『七人のナナ』みたいな感じ.女の子たちの描き方はベタだけど軽快,ポップなお話は電撃系列の読みきりギャグ漫画ぽいかな.気軽に楽しく時間を潰せる,良い意味で時間つぶしに向いた一冊,かな.良かったと思う.第四章のことは忘れたほうが幸せかも分からんが.