逢空万太 『這いよれ! ニャル子さん』 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

"這い寄る混沌"ニャルラトホテプは宇宙からやってきた銀髪碧眼細身の女の子.悪の組織から少年を救うべく押しかけてきた.
第 1 回 GA文庫大賞【奨励賞】受賞作.小気味のいいテキストのコメディにクトゥルー神話の風味を合わせた日常的邪神系ドタバタコメディ.これは楽しいなあ.からっとした会話のやりとりや各種バイオレンスも飄々とした味のあるテキストでお気楽に楽しめる.さらにはクトゥルー神話を単なる小道具にせず,解説と新解釈を交えてちゃんと話に組み込んでいるあたり,愛があっていいと思うのですよ.まともにラヴクラフトを読んだのは高校の時が最後の私なのでたぶん分かってないとこもあると思うんだけど気にしない.良かったです.今後の活躍に期待してます.