SOW 『みすぷり!』 (メガミ文庫)

みすぷり! (メガミ文庫)

みすぷり! (メガミ文庫)

6 年ぶりに再会した男友達は金髪碧眼の美少女になっていたでござる.第一回メガミノベル大賞駒都えーじ賞受賞作.観測されるまで性別は確定されないという,シュレディンガーのぱんつ的ななにか.オトコノコのスカートの中には無限の可能性がある.流行りの一発ネタで一冊をしたためたフットワークには素直に感心する.皇位継承に絡めて性別や身元に関するあれこれを隠すのは常道.あとから男女どっちとも取れるよう逃げ道を用意したのは賢明な判断と言えなくもないけど,おかげで終盤に至ってネタのインパクトがかなり弱くなってしまった感じ.性別をどっかで確定させて男の娘ネタで最後まで押し切っていれば,少なくともほかとの差別化は出来たと思うんだがなぁ.