渡島健康 『魔王様げ〜む!』 (メガミ文庫)

魔王様げーむ! (メガミ文庫)

魔王様げーむ! (メガミ文庫)

レイモンドは貧乏貴族スピアマン家の三男.借金まみれのお家のため,賞金首の魔王ディンゴを倒すべく無理やり屋敷を追い出されたレイモンドは,魔王城にたどり着いたのもあっという間,魔王に仕えるメイドたちとの勝負にあっさり負ける.もはやこれまでか,意識を失ったレイモンドだったが,目を覚ましたときには魔王の性転換魔法によって女体化していた.メイドのレモンちゃんとして魔王にご奉仕する,レイモンドの新しい生活が始まる.
第 1 回メガミノベル大賞銀賞受賞作は TS +メイドのファンタジー.あらすじだけ見るとアレだけど,コメディとしてはそんな悪くないと思う.さっくりと読めるという意味で.レモン,ディンゴ,ローズ,チェコ,エルビラなどなど,登場人物の名前を NPB に過去在籍した助っ人から取っており,かつ助っ人の格がほぼそのままキャラクターの格や強さに比例しているのが味といえば味かな.レモン・ディンゴ対ラミーレス・ラドウィックをラストの大一番に持ってくる微妙感ときたら.分かってるなぁ.まあそれだけっちゃそれだけなのですが,嫌いではなかったです.