白瀬修 『おと×まほ 9』 (GA文庫)

おと×まほ 9 (GA文庫)

おと×まほ 9 (GA文庫)

もうだめだ。この人は委員長改め委淫長だ。奥ゆかしく、清楚でしとやかで淫らな人だ。前々から感じていることではあるが、ボクはいずれ、本気でこの人に堕とされてしまうのではないだろうか。

Amazon CAPTCHA

魔法少女」幾瀬依は,かつて戦い方を教えてくれた先輩の跳琉と再会する.妹の鳴といっしょにノイズと戦っていた跳琉は,チューナーを引退するつもりであると依に告げる.妹はすでに自分より強くなりつつある,自分が守る必要はすでになく,なにより妹の足手まといにはなりたくない,と.
24 歳,魔法少女 加齢 華麗なる引退劇.今回は掛け値なしに良かった.シリーズ九巻目にしてベストエピソードじゃないかな.なぜ戦うのか,何を守りたいのか.思いは形を変えてしっかり受け継がれる,というあたりを描ききっていた.まあ非常にベタな体育会系話でもあるので,魔法少女ものでやらなくてもいいだろうという気もする(今さら).しかし,話に核,ってか伝えたいことがあると,しっかり引き締まるものだなあと実感したのです.