葉原鉄 『土属性はダテじゃない!』 (一迅社文庫)

土属性はダテじゃない! (一迅社文庫 は 5-1)

土属性はダテじゃない! (一迅社文庫 は 5-1)

泣いても笑っても避けられない逆境なら、笑ったほうがいい。

Amazon CAPTCHA

土属性の霊術使い埴本麒一郎は,教霊師になることを志し,精霊指定都市〈四方平〉へと単身乗り込んだ.父親と喧嘩別れしたため,学費の援助は受けられない.来て早々で行き倒れ寸前となった麒一郎を救ったのは,火属性の霊術使いの少女だった.
火,風,水、土.四属性の精霊と人間たちが共存する世界での学園青春もの.土属性ってのは公務員的なイメージなんかな.全体的に非常にさっぱりとした,いい意味での体育会系ノリ.火属性少女や姫婆さまといったキャラたちも面白く,クライマックスは四精霊のレースで〆とストーリーもまとまっている.目新しさはそんななかったけれども軽く楽しく読みました.それにしてもまあフェティッシュなご褒美シーンよな.舐められるのはちょっとアレだが,舐める側にはちょっとまわってみたい.