赤井紅介 『それがどうしたっ 2 天使に好かれる、キケンな嘘のレシピ』 (スーパーダッシュ文庫)

一週間で全貌のつかめた悪魔レムとは正反対。
八千草可憐は十七年の付き合いでも、ますますミステリアスに変化してゆく。

Amazon CAPTCHA

大阪府魔界市からやって来た,アホの悪魔っ娘レムとの同居生活を始めた真尋は,ひょんなことから子猫の飼い主探しをすることになる.幼なじみの可憐や,その親友で天使のカエキリアを巻き込んで,またいろいろとありまして.
不器用な少年と不器用な幼なじみの関係について,あと悪魔(M)と天使(S)のどつき合い.シリーズ第二弾.アホの子レムを中心にした軽快な会話のやり取りを軸に,軽いノリでまったりした日常を描く.かと思いきや,やがてレムやカエキリアのやって来た真の理由があるらしいことがほのめかされるという仕掛け.クールでふざけた雰囲気の可憐が,ちらと見せる本心は,その落差もあってすごくじわりとくる.
てことでとても楽しゅうございました.気楽に読んでいける話ではあるけど,それだけではない.一巻同様「痛びゃあぁぁん」がツボだった.私もひっぱたいて悦ばせてあげたい.これもまた続きが楽しみなシリーズになってきましたよ.