星家なこ 『ヒメカミ2 月狂いの獅子』 (MF文庫J)

ヒメカミ 2 (月狂いの獅子)

ヒメカミ 2 (月狂いの獅子)

纏った雰囲気は、月の光を浴びて狂ったかのような狂気だった。
「最高の気分……ねえメスブタ、お願いよ。私を、退屈させないで」

ヒメカミ 2 (月狂いの獅子) | 星家なこ, やすゆき |本 | 通販 | Amazon

戦うことしか知らなかったシスターの少女,クリスティーナ.月狂いの獅子(ルナティックレオ)と呼ばれ恐れられた彼女を変えたのは,ひとりの女性との出会いだった.
学園吸血鬼ものシリーズ二弾.今回登場する聖シルバーナ学園は,親衛騎士団を目指すシスターを集めた学園.吸血鬼を集めた神愛学園をむやみと敵視しているのだけど,約 30 分という近場にあるという.神愛学園の生徒を見れば因縁をつけたがる聖シルバーナ学園生徒という構図は,吸血鬼とシスターというより,一般生徒に絡む不良学生のような関係に見える.互いの学園に少人数で殴り込みをかけたりと,昭和の学園ドラマのような展開は一周回って新しいと言えないこともなくはない.まあ説明が明らかに上手くなかったり,素直に面白かったとはとても言えないのだけど.