海堂崇 『りーち☆えんげーじ! ─子孫繁栄! 国立栄華学園中等部─』 (GA文庫)

りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫)

りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫)

国立栄華学園.ここは 20 世紀の末からはじまった深刻な少子化に対策するため,異性間のコミュニケーションを重点カリキュラムに置いている.特に目立たない生徒だった平太は,人気ランキング一位の女子・美妃の裏の顔を見てしまったことでいろんなことに巻き込まれ.
第 1 回 GA文庫大賞編集部特別賞受賞作.学園そのものが恋愛のための建てられた,というコンセプトは,案外ありそうでなかったと思う.まあ,やっていることは一般的な学園ラブコメのそれとほとんど変わらないのだけど.それにしても,「恋愛のための学園」に通う生徒なのにみんなあんまりに恋愛に鈍感すぎるのではないかな.「そういうもの」だと思って読まないと,相当ストレスがたまると思うのよね.