スズキヒサシ 『魔法戦争』 (MF文庫J)

魔法戦争 (MF文庫J)

魔法戦争 (MF文庫J)

「この家から出て行けるなら、俺はどこでも行くよ。地獄だっていい」

Amazon | 魔法戦争 (MF文庫J) | スズキ ヒサシ, 瑠奈 璃亜 | ライトノベル 通販

七瀬武は剣道部に所属する高校生.夏休みの朝,傷を負った少女,相羽(むい)を助けた武は,六を追ってきた集団と事を構えることになる.
魔法戦争に巻き込まれた主人公たちの運命やいかに.並行世界に魔法使いたちの世界がある,という基本設定なのだけど,イメージ的にはパラレルワールドというより「のび太と鉄人兵団」の鏡面世界のほうがに近いかな.魔法を使うのに一定のルールが課せられてるのは「円環少女」っぽくもある.軽く病んでたり追い詰められたりしているキャラクターが敵味方・男女問わず多いので,続けば面白くなるかも……と思いました.にしても,タイトルに「戦争」とつけながら,なんだかんだで学園ものにしてしまっているのでスケールが感じられなかった.レーベルの限界なのかなあ.