宮澤伊織 『ウは宇宙ヤバイのウ! 〜セカイが滅ぶ5秒前〜』 (一迅社文庫)

ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~ (一迅社文庫)

ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~ (一迅社文庫)

今のところこの種族に名前はない。
ただ、「火を発見した熊」としてのみ知られている。

Amazon CAPTCHA

巨大隕石が東京に激突し,地球上の全生命は死滅した.と思った次の瞬間,高校生の久遠空也は自宅のベッドで目を覚ました.カレンダーの日付は隕石衝突の二日前.質の悪い悪夢かと思いきや.空也は本来は星間諜報局の敏腕エージェントであり,世界線混淆機(ワールドシャッフラー)の影響で記憶を失っているのだと従姉妹の非数値ヌル香が言う.
宇宙ヤバイ,超ヤバイ.時間,空間,宇宙,並行世界など,古今東西あらゆるSFからネタを詰め込んだコメディ.SFからネタを取ったライトノベルはいろいろあるけれど,ネタの絶対数にしろ密度にしろ,これを越えるものはもう出ないのではないかしら.のっけのコードウェイナー菫に州谷州わふれむ(すたにす・わふれむ)にズッコケて,そこからはもう怒涛の勢い.ネタの是非をあれこれ考える前に読みきっていた.お題の消化も手慣れたもので,怒涛の勢いなのに呑気と危機が隣り合った状況をスマートにこなしている.楽しゅうございました.それにしてもクー・クブリスは悪いやつだなあ.あれもこれもクー・クブリスってやつの仕業なんだ.