三日目

講義室をよく見たら私より歳食ってそうな兄さんを見つけたのだけど,昨日の女子社員グループと親しげに話しているのを見てわきつつあった親近感が綺麗に消え去ったよ.けっ.けっ.
暇なのはニコニコ動画がないからじゃないかって気がしてきた.
iPod に入れて持ってきた『らき☆すた』を見た.7 話まで.今んとこ私は普通に好きだ.これが 2 クール続くとどうなるか分からんけど.つーか続きは持ってないしうちはもともと未放映地域だからもう見られないだろうけど.
明日は研修終了後に直接地元に帰省.ひとり暮らしに慣れた過ぎたせいか両親やきょうだいにも地味に気を使ってしまう自分なので実家に帰るのは正直少ししんどい.でもねぇ.こないだ電話口で話した父親の声がめっきり老けてたことがショックでねぇ.疲れてたのかも知らんけど,声だけ聞くとオヤジを通り越して完全に爺さんと化しててねぇ.私の記憶と違ったしわがれた爺さんの声で「いつ来るんだ?」なんて訊かれたら,帰らないわけにもいかんのよなぁ.