紫炎 『まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 2』 (このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 2 (このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 2 (このライトノベルがすごい!文庫)

「私はね。多分お父さんにもお母さんにも、もう会えないんだと思うんだよ」

ゲームそっくりの異世界に転生した風音と弓花.パーティーに新たなメンバーを加えた一行は,オーガに襲われていた隣国の王女を成り行きから助け出すことに成功.これがきっかけで,隣国の王家を取り巻く陰謀に巻き込まれることになる.

相変わらず命が軽い異世界転生ファンタジー第二巻.狩りまくったモンスターから能力をラーニングしたことによって,すでに最強レベルの力を手に入れているので,いまひとつ緊張感がない.一応それをハンデにしない戦い方を描こうとしている印象はある.しかし焦点を当てるべきところや掘り下げてほしいところがいちいちずれているのは気のせいかなあ.小説ではなくTRPGのリプレイならこれでもいいと思うんだけども.