紫炎 『まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる3』 (このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 3 (このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 3 (このライトノベルがすごい!文庫)

「私はかれこれ、もう二十年はここにいるのよ。ちょっとくらいお姉さん度が上がっても仕方がないのよ」

風音たちはミンシアナ王国の女王から呼び出される.出向いた一行を迎えたのは,ユウコ女王こと,20年の年齢を重ねたゆっこ姉だった.

異世界冒険記の第三巻.相変わらず視点がふらふら定まらないしやたら説明調ではあるけど,編年体を意識しているのかなと気づいたことで,読む上でのストレスが少しだけ軽くなった.まあ,生命の扱いがむやみに軽いのも相変わらずだし,ノルマのように必要性のないシリアスな場面を挟むのも気に入らないし,主人公たちが強すぎて緊張感がまったくない.良いところを見つけるほうが難しいのは一巻二巻と変わらない.つらいですね.