紫炎 『まのわ 竜の里目指す 私強くなる2』 (このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 竜の里目指す 私強くなる 2 (このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 竜の里目指す 私強くなる 2 (このライトノベルがすごい!文庫)

ああ、世界(わたし)が壊れてしまえばいいのに――

佳境に差し掛かった武闘大会.その裏で暗躍する悪魔と人間,そして絶望的な真実がついに明らかにされる.

小説家になろうでは完結済み,紙版はここで打ち切りの異世界転生ファンタジー.話が動いたと思ったら,あまり新鮮味のない真実がえらい唐突に明かされる.伏線というものの大切さを,反面教師的な意味で実感した.最後まで命が軽かったのは受け入れがたかったけど,TRPGのリプレイみたいなものだと思えばまあこんなものなのかな,とは思えるようにはなった.と言って腹が立たないわけではないのだけど.お疲れさまでした.



https://ncode.syosetu.com/n3730bn/ncode.syosetu.com