シナモン日記

ようやく『大往生』が届いた.早速DVDを見てみることにする.よかった,無事再生できた.
……………
なんというか,1コイン3面が限界の私から見ると別次元の世界.もう笑ってみるしかないと言おうか.これが『斑鳩』だったらまだ何とかなりそうな気もするのだが.これ見て「よーし,俺も2周クリア目指すぞ!」とか考える人はいないだろう.環境ソフトとしては最適かも.
観賞が終わったら実際にプレイしてみる.立ち上げ時のローディングがちょっと長い気がしたがほぼ完璧な移植が成されていると思う.14型TVでも迫力不足ながらプレイに支障はなし.
ところで私はアスキースティックFTでプレイしたのだが,これがかなり操作しにくい.8ボタンスティックだとボタンが多すぎて右手の置き場がないことに今更ながら気づいた.これだとゲームに没入できない.DC用のアスキースティックはかなり使いやすくてよかったのだが.ホリの6ボタンスティック買うしかないか.