貝山車

暇だったので街を自転車で闊歩してたところ,
「私たちはザスパ草津を応援しています」
みたいなことが書かれたのぼりを発見した.そういえば地元(といっても実家から50km以上は離れている)のチームなのに全然このクラブのこと知らないな,と思ってオフィシャルページをみたら,Jリーグでも名前を聞いたことのある選手がちらほらと.なるほど,この陣容なら社会人リーグじゃ敵なしだろうな.そんな選手達が平日は温泉センターやホテルで働いてるってのがいかにも地域密着な感じがして微笑ましい.本人たちにとってはそれどこではないのだろうけどね.
で,何が言いたいかというと,応援してますよ,と.早ければ2005年度にはJ2に昇格できるらしいとのこと.時間がかかってもいいので,地元*1のクラブとして胸を張れるようなチームになってくれるといいな.
追記クラブのレプリカTシャツがちょっといいなと思ったのに,Mサイズは売り切れ.うお,買えないとなると余計欲しくなってきた.
追記2:「ザスパ」というチーム名,音の聞こえはいいけど,意味が「鉱泉(The spa)」なのでちょっとストレート過ぎというかかっこ悪いというか.旧名の「リエゾン草津」の方が良かったんじゃなかろうか.

*1:水戸に5年以上住んでるけど,ホーリーホックの試合は一度も見たことがなかったりする.だって市内で試合してくれないんだもん.それなりに応援はしてますが.アントラーズはむしろ嫌い.