はてなダイアリークラブ【夢日記】(無風地帯?より)

面白そうなので私もまぜてください.過去の夢日記(ちょっと違うのもありますが)はカテゴリー名[夢日記]をクリックしてください.


とりあえず夢の話.昨晩は親の車を運転して川に突っ込むという,非常にシンプルな夢を見た.
自動車を運転する夢はけっこう定期的に見る夢のひとつなのだが,なぜかその夢の中では一度もまともに運転できていたことがない.たいていブレーキが効かなかったり,右折しようとして対向車にぶつかったりする.
実際の私はペーパードライバーで,もう一年以上ハンドルを握っていない.というか,免許を取ってからもう5年以上たつが運転した回数は数えるしかないヘタレっぷり.正直言って運転席に座るのが恐かったりする.
というわけで,

恐い夢を見る→運転恐いからハンドル握らない→恐い夢を見る→…

という悪循環にはまってしまっているような気がしてならない.ああ,ヘタレだ,自分.