『Princess Holiday』 (アルケミスト,ASIN:B0001TXUBG)

メインテーマが「平民とお姫様の恋」だったので当然「王や周囲の反対」「一度は引き裂かれながらも結ばれる二人」みたいな展開を予想してたのだけど完璧に裏切られた.たまたま出会い,仲良くなり,王様にもすんなり認められてハッピーエンド.これほど山も谷もない恋愛劇は初めて見たよ.現代のオタクども*1は体型だけでなくお話も平坦なのがお好みなのかね.
で,じゃあつまらなかったかといえば別にそんなこともなくて.テキストはすっきりしているし出るキャラ出るキャラすべてがいい人なのでプレイしていてストレスがほとんどない.あまつさえ萌える.好みはあろうが私は萌えた.ある意味理想的な二次元世界がここにある.
そんなわけでずぶずぶはまる人と「こんな奴いねーよ,ケッ」という人に極端に評価が分かれそうなゲームだなあと感じた.私自身は……どっち寄りだろ.萌えた時点で既に負けてるのかもしれない.6.5.

*1:自分のことは棚に上げて