桜庭一樹 『竹田くんの恋人 〜ワールズエンド・フェアリーテイル〜』 (角川スニーカー文庫)

ギャルゲの中からあなたを慕って女の子が飛び出してきましたよ,という話.
いわゆるお使いRPGのシナリオをそのままノベライズしたような文章構成に違和感を覚えたものの結構楽しく読めた.細かい部分を突っ込みだすとキリが無いけどまあそこは言うだけ野暮ってことで.
ギャルゲヒロインの方々が男をコマすいろんなテク(やや誇張)を身につけている,というのもなかなか面白い.○○タン(好きなヒロインの名前を入れよう)はおミズの心得をマスターした純真な処女! いかにも女性のゲームシナリオライター的な解釈だと思った.
なおはてな評価をつけたのは私じゃないです.為念.