ニルヴァーシュファミリー

枕が欲しい.
新しい枕が欲しいと思い,東急ハンズまで見に行った.枕もピンキリで色んな種類があるのね.ぜんぜん知らなかった.安いやつだと1,000円しないのに,高いのだと2万近い.高いのはテンピュール枕というのかな,すごく感触が良い.
最初は2,000円くらいので妥協しようかと考えたんだけど,もし安物の枕のせいで十分な安眠ができないようなことになったら,日々の疲れが自分でも気づかない間にちょっとずつちょっとずつ蓄積するようなことになったら,それで寿命を縮めるようなことになったら,とかなんだかどんどん考えがネガティブな方向へと流れて.なんか既に疲れがたまってるのかもしれないな.テンピュールの感触が気に入ったから安物を買うのが躊躇われた,というのもあるけど.結局そのときは保留ということで,買わずに帰った.
それが2週間前のこと.今もまだ悩み中.HAMACON を諦めれば良い枕が買えるんだけど,いやしかし,てな感じで真剣に悩み中.