上野遊 『彼女は帰星子女2』 (電撃文庫)

彼女は帰星子女〈2〉 (電撃文庫)

彼女は帰星子女〈2〉 (電撃文庫)

1巻に比べると,人間関係や背景描写を増やした分,キャラクターの描写が甘くなっているような気がした.この内容なら「帰星子女」である必要は無いよね.
1巻はつんつんでれりこでれりんこな絹ぐらいしか見るところは無く,ただしそれが個人的にはツボで面白かった記憶がある.そこから一歩踏み出したことは評価できるし,描きたいことはわかるんだけど,ちょっと物足りなかった.絹がどう地域に馴染んでいくのか,恋の鞘当はどうなるのかとか,面白くなりそうな種はたくさん仕込まれている気がするので,今後作者がどうするか,かなぁ.