三浦勇雄 『エトセトラ上等。』 (MF文庫J)

エトセトラ上等。 (MF文庫J)

エトセトラ上等。 (MF文庫J)

シリーズのサイドストーリー的短編3(+1?)本.短編なんで今までのシリーズに比べて尺は短い(当然だ)のだけど,話の起承転結がコンパクトにまとまっていてリーダビリティは高い.かといってボリューム不足を感じるようなことも無く,やっぱり基礎のある人なんだなぁと感心することしきり.パターンがどの話も似通っているといえば,まあそうかもしれないとは思ったけれど,熱いキャラクターが頑張る様は読んでて素直に気持ちいい.良い意味での様式美と呼べるかもしれない.個人的に良かったのは「ゴースト上等!」.ショートカットの陸上部少女ってあたりが私のツボにね.