ヤマグチノボル 『ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる』 (スニーカー文庫)

私の初ヤマグチノボル.メディアミックス作品の一環ということだけど,メディアミックスにありがちな「知らない人置いてけぼり」なことは無く*1世界観の説明に偏りすぎることも無く,バランスはとれてたと思う.情報を一切知らずに読んだ自分にも入りやすかったのは良かった.あくまで導入編的な,設定の表面をなぞったような話だったんで内容についてはこれといって語ることは無い.なんというかガチガチなくらい手堅いつくりだとは思った.良くも悪くも.まあただハルカの「秘密」には和まされたさ.最近じゃあまり使われない類のギミック(?)に素直に和んだのさ.

*1:そもそもこれからメディア展開する段階っぽいけど