冲方丁 『マルドゥック・ヴェロシティ 2』 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

承〜転の第2巻.勢ぞろいした変態集団カトル・カールと09メンバーの戦闘に燃え,別の意味での変態オクトーバー一族の暗躍に手に汗握りと,読み応え十分.戦闘では五感や行動の情報を細かいパーツにすることでわかりやすく,セックスシーンでは必要最低限の情報のみ提供,あとは読者の想像力をかきたてるようにと,一見味気ないウブカタ文体は盛り上がる場面でこそ存分に効果を発揮していたように思う.
ラストがすごいところで切れており,来週が待ち遠しい.同時にもう終わるんだと思うと一抹の寂しさも.今から言っても始まらないけどさ.