月見草平 『桜乃きらほの魔法医カルテ』 (MF文庫J)

桜乃きらほの魔法医カルテ (MF文庫J)

桜乃きらほの魔法医カルテ (MF文庫J)

「魔法」の理論付けが少し弱いかな,という気はした.純粋なファンタジーだった前作と違って舞台が現代日本なだけに,世界観・舞台設定の説明にはそれほど多くページが割かれていない.その印象の違いかな,精緻に組み立てられた「カルナの冒険」に比べるとインパクトは弱かった.
でも導入編としては過不足無い.「カルナ」から引き継がれたように前向きで陰の無いヒロインは素直に良かったと思う.朝永ほか脇を固めるキャラクターも好感が持てた.「カルナ」が尻切れとんぼだっただけに,こちらは幸せな収束を見せてくれたらいいな.始まったばかりでこういう感想もなんだけど.