井上堅二 『バカとテストと召喚獣』 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

なんで召喚獣でバトルなのか,正規の授業は何時やってんだ,そもそも物語の前提条件がおかしくね? その他細かい突っ込みを挙げればキリが無い.その辺の辻褄合わせはやる気があるんだか無いんだか.
ただ,その副産物なのか,勢いだけで書きました,みたいな開き直った突き抜ける感があるのは間違いない.最後のどんでん返しに盛大にずっこけさせられた(良い意味で)のも良かった.出来が良いとは言いにくいのだけどなんとなく嫌いになれないのはその二点のせいかもしれない.それにしてもそのオチは読めたはずなのに悔しいっ……ビクビクッ.