井上堅二 『バカとテストと召喚獣5』 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

「はい。不純異性交遊は全面的に禁止していますが」
「うん」
「代わりに不純な同性との交友は認めてもいいと思っています」
「何があったの!? 海外生活で姉さんの価値観に何が起こったの!?」

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫) | 井上 堅二, 葉賀 ユイ |本 | 通販 | Amazon

明久のもとにとつぜん海外から監視役として姉がやってきたでござる.このままでは気ままな一人暮らしが危うい……! 軽快な天丼ギャグが,いつの間にか物語の根っこと一体になっている感覚は面白い.技術的なものだと思うのだけど,ギャグでありコメディであることを前面に押し出しているためか,そういう上手さを良い意味で感じさせないのな.知らぬ間にお話に乗せられる.良いなあ.