樹戸英斗 『なつき☆フルスイング!2 真夏の夜のケツバット』 (電撃文庫)

2巻目にしてストーリーはかなり落ち着いた印象.全三話の中で「ダウジングガール×チャイルディッシュウーマン」が特に良かった.ベタはベタ,でもこういう友情って素敵じゃない.
ただ,今後への伏線も含めてか新キャラが大増量されたことで,既存のキャラの出番が減ったのは個人的には不満だった.おちゃらけた夏希が時折り見せる格好良い一面など,キャラクターの魅力を損なっているわけでは無いんだけど,文章の粗さが相変わらずだったこともあって,新展開への期待より,話を一気に広げすぎじゃないかという不安の方が大きい.期待と不安を織り交ぜつつ,続きを待つことにします.