和智正喜 『PiPit!! 〜ぴぴっと!!〜』 (MF文庫J)

PiPit!!―ぴぴっと!! (MF文庫J)

PiPit!!―ぴぴっと!! (MF文庫J)

学園異能+ライト百合.主人公を含めた登場人物全員どこかずれているというか,飄々としているのが非常に私の好み.「匂い」にこだわった比喩描写だとか,日常の会話ややり取りを読むだけで軽く幸せな気分に浸れた.ただ,最後に明かされる「通り魔」の動機に関してはまったく同情も感情移入も出来ないものだったんで,その部分だけは嫌ぁ〜な気分になったが.あと物語のキーたる「S&M」(アンテナとコントローラー)の設定にはいろいろ首を傾げる点が多かったんだけど,これは物語のためというよりは普通に練りこみ不足だよなぁ.
粗も多いけど上記の通りキャラクターメイキングはもろ私の好みだった.テキストそのものには問題なかったし,続編を重ねることで化けるタイプ? に思えたので続きが出るのを座して待ちます.