桜庭一樹 『GOSICK』 (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

アニメ化されると聞いて積読から引っ張り出してきました……のだけどなんだ,今ざっと調べたら企画だけでポシャったとか正式発表を待てとか情報が錯綜(って程でもないが)してんのな.まあどっちでもいいや.
感想.豪勢にしつらえた舞台に過去の因縁.様式美的ミステリって言うのか.どうも苦手なタイプの話だった.ミステリ読むたび同じこと思うけど,ミステリはやっぱり私にはよくわからんわ.それよりヴィクトリカが c.v. 若本に強制脳内変換されて頭から剥がれなかったのがショックだった.ストーリーに関する事前知識はまったく入れずに読んだのに,伝聞情報ひとつでこの様だぜ.