彩峰優 『サージャント・グリズリー』 (ファミ通文庫)

サージャント・グリズリー (ファミ通文庫)

サージャント・グリズリー (ファミ通文庫)

転校生はハイイログマでした.体がマッチョで頭が熊で行動は軍曹.でも他のひとの目から見ると美少女.第 9 回えんため大賞特別賞受賞作.とりたてて喧伝してないけどこちらの作者も数えで 19 歳.
シビアと不思議が同居する世界観でのハイテンションコメディ.読み始めると元ネタになったと思われる作品が三つ四つと簡単に浮かぶけどまあ私も大人なので笑ってスルー(気になるひとは気になるだろうけど).萌え方向に走らずわりと真剣にバカ小説を目指している節がうかがえてかなり好感が持てた.ぎゅうぎゅうとした四畳半のドタバタ劇も楽しい.最終章だけは無理に話をまとめようとしたのか少し詰め込みすぎかつ寸詰まり気味なのが惜しかったかな.