竹井10日 『らき☆すた スーパー童話大戦』 (スニーカー文庫)

らき☆すた    スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫)

らき☆すた スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫)

ありがたいラノベを手に入れるために天竺へ向かったこなたたち一行に襲いかかるあれやそれや.あらすじをこうまとめると『高丘親王航海記』とほとんど一緒になるなあ.ごめんなさい冗談です.
相変わらず違和感らしい違和感はさほどなし.好き勝手なネタを繋げているだけといえばまあそれだけなんだけど,文章のテンポの良さと矢継ぎ早に繰り出してこだわらない使い捨て上等のオタネタで割とそれっぽく仕上がっている.大矢監督のマシンガン継投もびっくりのマシンガンテキスト,という比喩が脳内に浮かんだ.原作のイメージなのか作者が器用なのか,読み捨て上等も相変わらずだけどそんなに悪くはない感じ.今なら「ポケロリ」の続きを書いてもそこそこいけるんじゃね? ……いや言ってみただけ.言ってみただけ〜.