水樹尋 『W.W.W ―ワールド・ワイド・ウォーI―』 (講談社ラノベ文庫)

W.W.W ?ワールド・ワイド・ウォー1? (講談社ラノベ文庫)

W.W.W ?ワールド・ワイド・ウォー1? (講談社ラノベ文庫)

「僕だって凍華がなんて言おうと反対する。それ以上前に進ませたりしない。凍華の願いがどんなものかは知らないけど、そんな願いのためなんかに戦うなんて僕は認めない」

その言葉を発してしまった瞬間――。

場の空気が冷たく凍りついた。彼女は目の色を変える。

「そんな願いのためなんか……ですって……!?」

ワールド・ワイド・ウォー.特別な力を与えられた参加者たちが命をかけて殺し合い,優勝した者はどんな願いでも叶えられるというネット上の都市伝説.幼なじみの愛奈との学校帰りで,高校生の蓮也はワールド・ワイド・ウォーに巻き込まれる.

ひとつの街を舞台にしたバトルロイヤルのはじまり.正義感が強く視野が狭い主人公にまったく共感ができなくてつらかった.『Fate/stay night』における士郎を再演しているような……というか舞台然りバトルロイヤル然り,全体的にFateに似てるところが多いのかな.テキストは説明調が強すぎるし,話に集中するのが非常に難しかった.