水沢夢 『SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONS Vol.2 ~世界終焉の怪獣~』 (小学館)

「ホント、上手くいかないなあ。アンチといいさ……何なの」

「じゃあどうして、私に心を創ったの?」

「創ってないって。君が勝手に持ってると思ってるだけ」

植物怪獣ガイヤロスを倒したグリッドマン.これで元の時間に戻れると思った裕太だったが,気がつくと「あの日」に戻っていた.またもや時間ループかと訝しむ裕太.しかし,今回は六花や内海,新世紀中学生の面々も記憶を共有しているらしい.

心を持ってしまった怪獣は何を思う.そこにあるのはもうひとつのツツジ台,そしてもうひとりの神.TVアニメ8話と9話の間にあった(かもしれない)出来事を描いたスピンオフ小説の第二巻.ここでしか見られないフルパワーグリッドマンの新形態あり,グリッドナイトの登場あり,裕太とアンチのサービスシーンもあるよ.スピンオフだからできること全部入り.テキストも含めて原作の空気を出すことに成功している.きれいにまとまった良いスピンオフだと思いました.



kanadai.hatenablog.jp