紫炎 『まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる』 (このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)

「命が軽いなぁ」

「そういう世界だもんね。しゃーないよ」

部屋でゲームをしていたはずの風音は,いつの間にか「幻想伝記ゼクシアハーツ」そっくりの世界に転移していた.倒した敵のスキルを奪い取る能力を手に入れていた風音は,先に転移していた弓花とともに,異世界で冒険の旅に出る.

ゲーム的なファンタジー世界で,モンスターのスキルを奪いながら冒険者として生きる.第2回なろうコン大賞グランプリ受賞作.ゲームそのままの異世界への転移というのは珍しいものではないけど,それにしても恐ろしく命が軽い.唐突に異世界に放り出されたというわりには危機感がまったくないし,殺し殺されに馴染むまで抵抗がまったくないし,そもそも元の世界に帰ろうという気持ちがぜんぜんない.ご都合主義は気になるほどではないし,考えずに読むぶんにはさくさく読めてストレスもたまらないのだけど,これでいいのだろうかと首をひねってしまうわ.