……とまあうえのようなことがあって大学に戻ってきたわけなんですが.
研究室に残っていた後輩に愚痴ったらだいぶ気分が楽になりました.
その後の出来事と今の心境.

  • 急いでクレジットカードと郵便貯金のキャッシュカードを停止してもらった.特に使われた形跡はなくとりあえず安心.銀行のカードも停止しようとしたら「受付は午後11時までです」.ふざけんな!
  • トイレで鏡を見たけど顔がはれているのかはれていないのかすぐにはわからない微妙なはれ具合.手で触るともの凄いことになってんだけど.
  • 現金2〜3円のためにご苦労様なこったケケケケ,と思うくらいには落ち着いた.
  • でも警察を待つ間,「日記ネタがひとつできたなあ」とぼんやり考えてたり.
  • 先日たまったアニメイトカードをとられてしまったことがいちばん悔しい.
  • 思い出しても「怖い」というより「腹立つ」感情が先に出てくる.
  • とはいえ,奴らの目的が私にトラウマを植え付けることだとしたらその目的は十分に達成されたことになろう.人気のない夜道を一人で歩くのは正直怖い.あとで防犯ベルを買ってこよう.
  • 被害届について抱いたもうひとつの違和感.私は確実にぶん殴られた.顔もはれた.なのに「救急車に運ばれるような怪我はしてませんね」「はい」のやりとりで「負傷なし」ということにされてしまった.つい聞きそびれたけどこれは納得いかん.

こんなところかな.今月だけでうちの大学から5,6人の被害者が出ていたらしいけど,まさか自分の身に降りかかるとは思いもよらなかった.
皆さんも他人事と考えず,何か防衛策を考えておいた方がよろしいかと.
おわり.