ファシストフード

医者行ってきた.いつものごとく本読みながら待ち時間を潰してると,うしろからでかい話し声.集中できないよと腹を立てつつ耳を澄ますと,なんかその内容がトンデモない.以下,その会話内容について断片的な覚え書き(面白いと思ったのでケータイにメモを取ったけど全部はとりきれなかった).

  • ピラミッドは日本で言うところの霊山の代わりとして造られた.エジプトには山が無いからである.
  • 人間は全員が星を持っており,その位置関係が狂うことにより精神病が発病するのである.(ここは聞いてて腹立った)
  • ○○暦(聞き取れなかった)に「6」がつく年に人類の大変革が起こってきた.その証拠に猿人が地球に現れたのは66万6666年前のことである(暦はどこ行った).西暦2006年はその○○暦でいうと6666年に当たる.もし2005年に雅子さまが男の子をご出産なされば再来年には満一歳,これは非常におめでたいことだ.

週刊誌をとる振りをして後ろを確認してみたところ,話をしていたのは50前後の普通の身なりをしたおっさん.隣の人に15分くらいほぼ一方的にまくし立ててた.ほとんどがそっち系の本からの受け売りだと思うが.話しかけられてた人はすげぇ迷惑そうだった.初診の人が見たら間違いなくひく光景だったと思う.下手したら逃げる.
自分が精神科通いの身なんだということをなんとなく実感した.