山田悠介 『リアル鬼ごっこ』 (文芸社)

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ

驚いた.予想以上に酷いね.
取っ掛かりのアイデアは(小学生の妄想レベルながら)面白いと言えるけど,それ以外どこも褒めようがない.文句の付け所が多すぎていちいちあげつらうのも阿呆らしい.
捻りのかけらも感じられないラストにはある種の感動すら覚えた.こんな締めが許されるなんて,きっとこの作者のファンは仏のように優しい人たちばかりなんだろうなあ.どうして売れているのかますます分からなくなりました.
それ以前に推敲もしてない文章を金とって公開することが恥ずかしくないのかと問いたい*1

*1:文庫版は多少改善されてるそうだけどもう一度読む気はしない