有澤透世 『世界のキズナ② 桜舞う世界で微笑う君』 (スニーカー文庫)

世界のキズナ(2) 桜舞う世界で微笑う君 (角川スニーカー文庫)

世界のキズナ(2) 桜舞う世界で微笑う君 (角川スニーカー文庫)

かなり苦しい.基本的に前作とやっていることは同じなんだけど,前作から見るとすべてがスケールダウンしている.それ以上に,文章がどうも冗長で,収めようとすれば短く収まるものを,無理矢理引き伸ばしたように見えたのがすごく気になった.結果として,ページ数の割に印象が薄く,そのくせ読みにくく,あとに遺るものが無い.という.
前作は面白かったのになぁ.前作でかなりきっちりと完結させていた話(というふうに作者も認識していたらしいが)をどうやって続けるのか,興味を持って読んだわけなんだけど,懸念が悪い方に出た.