森橋ビンゴ 『pulp I』 (ファミ通文庫)

pulp I (ファミ通文庫)

pulp I (ファミ通文庫)

ありがちなモラトリアム小説かと読んでいったら,謎の三人組が現れて,陳腐な悪役と陰謀が出てきて,なんか話が変な方向に混沌としてきてぶっつり終わる.読み終えた直後の感想を一言で書くと「なんだこれ」.まさにタイトルどおりの低俗でどろどろした三文小説.誉め言葉ね.
はじめからB級を志向して書いているためなのか,よく言えば伸び伸びと,斜に見るなら開き直ったような表現を随所で使っていて,これが言葉で表しにくいんだけどとても面白い.その辺のラノベには無い雰囲気がある.とはいえあまり好きなテイストではないんだけど,先がすごく気になる作品であることは確か.