松野秋鳴 『えむえむっ!2』 (MF文庫J)

えむえむっ!2 (MF文庫J)

えむえむっ!2 (MF文庫J)

1巻に比べると流石にテンションは下がったかもだけど,安定飛行で楽しかった.1巻同様,太郎の M 体質を通して描かれると(ラノベ的に)平凡な出来事も新鮮に見える.ひとえに作者のきめ細かい描写の賜物かな.いついかなるときも日常の大小の災難を快感へと変換することを忘れない作者の姿勢には頭が下がるよ.にしても太郎は本当にナイスガイだな.気遣いを忘れず周囲の人間をきちんと理解しようと努力する姿には嫌味がなく,すっきり読めて良かった.エンターテイメントはやっぱこうだよな.
あと今回読んで,第二ボランティア部がどことなく SOS団にダブって見えた.横暴な部長(と顧問)や強引なコスプレもまあその通りだけど,こいつら文句言いながら楽しそうでいいなあと思えるあたり.
まだ明かされてない設定もあるようだし,今後話が重くなっていく予感もあるけれど,いずれにせよ期待は十分よ.