冲方丁 『スプライトシュピーゲルII Seven Angels Coming』 (富士見ファンタジア文庫)

面白かった.「オイレン」に比べるとよりエンターテイメント寄り,つーかラノベ色が強いかな.同じ事件を別側面で描きながらもシンプルかつ戯画化されていた印象.1巻では顔見せメインでやたら記号的だったのが気持ち悪かった(個人的所感)三人娘も素直に可愛く思えるようになっていた.まあ記号的ってのは変わってなかったんだけど,いかにも漫画的な CIA やモリサンといったゲストキャラクターとの絡みが,これまた大仰な事件にはあっていたんじゃないかな,と.1巻だけなら「オイレン」が面白かったけど,2巻の比較では私はこっちの方が好き.
で,あとがき読んだらなんか続編ですんげー面白そうなことやってるみたいじゃないですか.これは期待せざるを得ない.うぶちんの健康をお祈りしつつ,単行本化を楽しみに待ってます.