白瀬修 『おと×まほ2』 (GA文庫)

おと×まほ 2 (GA文庫)

おと×まほ 2 (GA文庫)

女装魔法少女物語第2話。話自体はオーソドックスな魔法少女バトル。長閑な日常と忍び寄る剣呑な非日常のバランスの取れた見せ方が良かった。特にこれといった強烈なインパクトは見られないものの、ストーリーテリングは1巻より上手くなっていたと思う。バカ+熱血のノリは嫌いじゃないし。それにしてもいいんちょマジ小悪魔。中盤の多くない出番の中で、ほかのキャラクターにはできないことを平然とやってのけるその勇姿(?)。2巻のヒロインは彼方でも留真でも依でもなくいいんちょで決まりでしょ。
一方、お話の中で女装少年をほぼビジュアル面でしか捉えてないのは1巻とは変わらず。戦う女装美少年という一発ネタ以上のなにかは相変わらず見られなかったのが残念かなーと。いろいろ伏線を張っているようなのでこのままの路線で行くのか、なんか掘り下げがあるのかは今後のお楽しみ、ってことにしておく。不満も多少あるけど、現在のストレスのたまらない陽性なノリも私はけっこう好きなので、どう転ぶにせよなんだかんだと言いながらつきあうことになると思います。