『逆転裁判3 Best Price!』 (カプコン)

逆転裁判3 ベストプライス!

逆転裁判3 ベストプライス!

クリア.三部作のラストを飾るだけあって豪華絢爛,かつ予想以上に血みどろの惨劇が.なんだかんだでスマートに収まるのがこのシリーズだと思っていたんで驚いた.情報量は全話総じてかなり多く,特に最終話はどうまとめるんだと思ったら,一話から最終話まで繋がるどろどろの伏線も含めてあれよあれよとパズルを畳むように片がついたのには思わず感嘆のため息が出た.なんという見事なストーリーテラー.面白かった.
ところでプレイ中,ミステリ系のひとたちはこのシリーズをどう評価してるんだろうとふと気になった.いや「逆転裁判」がミステリだと言うと鼻で笑われるかもなんだけど,ミステリの文脈で読み解ける(って言い方でいいのか)部分も多いと思ったので,その辺ガチで取り組んでるひとはいないのかな,と.ちょっとぐぐっただけではそれらしいサイトは見つからなかったんだけど,探し方が悪いのかな.「無いならあんたが書けばいいじゃない」と某氏には言われたけど私ミステリはよく分からないんです><