七位連一 『丸鍋ねこ3 白崎チカ王政復古(殴)』 (MF文庫J)

丸鍋ねこ3 白崎チカ王政復古(殴) (MF文庫J)

丸鍋ねこ3 白崎チカ王政復古(殴) (MF文庫J)

文化祭をジャックするガクサイジャックを成功させた春田リク.しかしガクサイジャックはまだまだ終わらない.学園祭は文化祭と体育祭,ふたつでひとつ.今度は体育祭をジャックするぜと春組を組織して紅組白組対抗戦に殴り込むリクだった.
学園コメディ 3 巻は体育祭で大暴れでござるの巻.はじめからコメディを志向して書いたというだけあって,全体にギャグをいろいろとぶち込んでいてやたらくどい.くどいのはまあ狙ってやってるんだと思うけど,ギャグのパーツが前後で繋がりが悪く,どうにもぶつ切り感が強いのが.クライマックスの対決の盛り上げ方は嫌いじゃないんだけど,そこへたどり着くまでがちときつかった.