丈月城 『カンピオーネ! VII 斉天大聖』 (スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「特権と責務?」
『はい。あるいは王の仕事というべきかもしれませんね。つまり、決断です』
馨の言わんとするところを護堂は理解した。
どんな方法で事件解決に取り組むか、草薙護堂が決めろと言っているのだ。カンピオーネはただの戦士ではなく、力を以て頂点に君臨する『王』なのだからと。

Amazon CAPTCHA

日光に顕現した三柱の神,斉天大聖孫悟空,深沙神沙悟浄,猪剛鬣猪八戒.相対するは,ウルスラグナの権能を宿す神殺しの魔王,《五嶽聖教》の教主である女武侠,黒衣黒面をまとうロスのチャンピオン.それぞれの持てる権能を出し尽くした戦いが日光山を揺るがす.
六巻との前後編にあたるシリーズ第七巻.あとがきで言うところの「東映まんが祭り的クロスオーバー」ここに極まれり.東西の言霊が飛び交い神話的ガジェットがぶつかり合うバトルに加え,温泉にはじまり 5P へと至るハーレム展開.ボンクラ男子の求めるものがすべてここにあるといって過言ではないのではないでしょうか.今回はひたすら戦うかヤっているかだけなのでストーリーはあってないようなものだけど,祭りにそれを言うのは野暮というもの.徹底したボンクラっぷりは素晴らしいの一言につきる.たいへん楽しゅうございました.